MEETRAVEL NOTE

ドイツ在住の日本人女子のブログ。大学院入学のため奮闘しています

The road to...

どうしていいのか分からなくなって、親や友人に相談するのだけど、その瞬間はすかーっとなんとも言えない爽快感とやる気に満ち溢れて世界が明るく見えたように思うのだけれども、ふと一人になった時に、また振り出しに戻る。

 

そんなときに、言い聞かせる。

今持っているものを、大切に大切に。

今経験しているこの貴重なものを、カタチに。無駄にしない。

 

となりの人を、見よう。

世界を助ける前に、隣の人を助けよう。

 

弱い自分を、受け入れよう

少し沈んで、溜まってたイロイロなものを涙と一緒に流して、また自分が好きな自分でいれる生活をしよう

自分がキライで自信がない時の自分は、周りを責めがち。

よく環境のせいにする。

そのたびに気づく、あ、今自分の事に自信がない自分になっている。と。

 

まわりとの比較やなにに焦っているのかわからない 焦り 

なにかに追われてるわけてもないのに

 

まわりのせいにしない

 

自分自身が

 

どう毎日を生き切るか

 

優しく、芯を強く

 

Be happy with what you have.

Do not be unhappy with what you don't have.


f:id:saonyan1013:20161028042615j:image